早期購入者特典

ストーリー

時は2055年。 手のひらサイズの小型ロボット「LBX」は世界最高のホビーと称され、プロリーグの設立などビジネスにおいても大きな存在感を放つ時代となっていた。LBXの戦場、それはあらゆる衝撃を吸収してしまう未来の箱、「強化ダンボール」の中だった。そんなダンボールの中で戦う彼らのことを、人は「ダンボール戦機」と呼んだ。LBXプレイヤーの聖地として名高い「神威大門統合学園」。ここは世界で唯一のLBXプレイヤー養成機関である。厳しい入学条件をクリアし、晴れて神威大門への転入を果たした少年「瀬名アラタ」は、同じく転入生だという「星原ヒカル」とめぐり会う。期待に胸を躍らせるアラタであったが、彼らを待っていたのは学園の地下に広がる直径10kmの巨大ジオラマ「セカンドワールド」、そして、そこで繰り広げられる世界戦争のシミュレーション「ウォータイム」という学園独自の規則であった。クラス委員長「出雲ハルキ」が指揮する「第1小隊」に配属されたアラタとヒカルは、仮想国「ジェノック」の兵士としてLBXバトルに参加させられる。幾多の思惑が渦巻く学園の謎とは一体? 少年たちに忍び寄る魔の手とは?壮絶な運命へとつながるバトルがいま始まる!

LBXプレイヤーの憧れの地 神威大門統合学園 日本近海に浮かぶ島「神威島」―1960年代の古い街並みが広がる中、ひときわ異彩を放つ近代的な建物。それがアラタたちの通う「神威大門統合学園」だ!一流のLBXプレイヤー・メカニックを育成する世界唯一の養成機関で、入学条件は「公式大会で3回以上の優勝経験を持つこと」とかなり厳しい。

ウォータイムが行われる巨大ジオラマ セカンドワールド 神威大門統合学園の地下に広がる、直径10キロに及ぶ巨大ジオラマ。地球上の地形と全く同じにつくられており、ウォータイムが開始されると、天井にホログラフが投影され疑似的な空が出来上がっていく。街の中には自動車が走るなど、ここに存在するほとんどのオブジェクトが現実世界と同じような機能を持っており、極めて現実に近い、太陽光シミュレーションによる時間経過や雨・嵐などの自然現象も再現できる。