• mixiチェック

そして、ものがたりはついに「W」へ

2050年、ホビー用小型ロボット『LBX』は爆発的なブームとなっていた。 LBXの戦場、それはあらゆる衝撃を吸収してしまう未来の箱、『強化ダンボール』の中だった。 そんなダンボールの中で戦う彼らの事を、人は『ダンボール戦機』と呼んだ。 LBXを悪用し、世界を危機に陥れようとしたイノベーターの陰謀から1年。 世界は平和を取り戻し、LBXは再び最高のホビーとして愛され、世界中へと広まっていた。 そんなとき、LBXを通じて、二人の少年が出会う。 これはLBXを愛する二人の少年が、世界を脅かす脅威へと立ち向かう物語である。

特撮ヒーローに憧れるオタク少年

大空ヒロ LBX:ペルセウス 特撮ヒーロー番組「宇宙英雄センシマン」が大好きなオタク少年。ゲームについても相当な腕前を持っている。LBXの操作は初心者だったにも関わらず、持ち前のゲームプレイヤーとしての反射神経でみるみる上達していく。ふとしたきっかけからバンと知り合い、ともに世界をまたにかけた戦いへ挑むことになる。

LBXで世界を救った英雄

山野バン LBX:エルシオン 14歳。一年前に起きたイノベーターとの激しい戦いを乗り越え、一人の人間としても、LBXプレイヤーとしても大きく成長をとげた。第3回LBX世界大会「アルテミス」チャンピオン。LBXの初心者であるヒロにとっては頼れる兄のような存在として、ともに新たに現れた謎の敵「ディテクター」へと立ち向かっていく。

3人目の戦士!ヒロインは力自慢の空手家少女!

花咲ラン LBX:ミネルバ 花咲流真拳空手の使い手である13歳の少女。第3回LBX世界大会「アルテミス」において優勝をおさめたバンに憧れ、LBXを始めるようになる。自らの格闘センスを生かし、LBXバトルでも打撃戦を得意とするが、直情的で熱くなりやすいタイプのため、それにより失敗することも多々ある。シブヤ武闘大会の優勝賞品であるLBX「ミネルバ」を手に入れたことにより、山野博士に選ばれた「3人目の戦士」としてディテクターとの戦いに身を投じていく。

青島カズヤ LBX:アキレス・ディード 14歳。アミと同じくディテクターに拉致されるが、意外な形で再会を果たす。

川村 アミ LBX:パンドラ 14歳。一時はディテクターによりスレイブ・プレイヤーとなるも、バンたちの活躍により、呪縛から解かれる。

古城アスカ LBX:ヴァンパイアキャット 14歳。LBX世界大会「アルテミス」に現れた謎のLBXプレイヤー。お調子者で何にでも首をつっこみたがる。大好物はトマトジュース。

海道ジン LBX:トリトーン 14歳。「秒殺の皇帝」の異名を持つ天才LBXプレイヤー。新たな敵の襲来を知り、再びバンの力になるべく駆けつける。

灰原ユウヤ LBX:リュウビ 14歳。真面目な優等生タイプ。前作では敵としてバンの前に現れたが、命を救ってくれたジンの力になるため、戦いに加わる。

ジェシカ・カイオス LBX:ジャンヌD A国で出会う15歳の少女。NICS長官オーウェン・カイオスの娘。一度見たものは忘れない、抜群の記憶力を持つLBXプレイヤー。

ページトップ